izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

篠原商店「すずかおりの納豆」。

 新庄市の篠原商店さん、こちらでもすずかおりの豆を使用した納豆を作っています。
f:id:izumihudousan2007:20200901061125j:image

山形の大豆で、こちらは小粒です。

今までの記事にも登場しています。

izumihudousan2007.hatenablog.com

酒田納豆さんでも使用しています。

こちらは高畠納豆さん。

izumihudousan2007.hatenablog.com

「納豆用の小粒大豆」を丁寧に作ったというものです。
f:id:izumihudousan2007:20200901061247j:image

篠原商店さんは「うまい納豆」シリーズでとても有名です。

そして、むかしの納豆というのも大好きです。
f:id:izumihudousan2007:20200901061341j:image

いよいよ開封します。
f:id:izumihudousan2007:20200901061411j:image

猫達がちょっとじゃましてきます。
f:id:izumihudousan2007:20200901061619j:image

ぴっちっと小粒納豆が入っています。

70グラム。
f:id:izumihudousan2007:20200901061654j:image

きれいな小粒納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20200901061706j:image

器に移して、タレを入れて混ぜます。

サラサラと軽く混ざっていきます。

粘りは強くなく、小粒で軽いせいか混ぜ易いです。
f:id:izumihudousan2007:20200901061717j:image

ご飯と一緒に食べると、軽くするすると入ってきて、

それでいて噛みごたえは柔らかく

とっても美味しい納豆です。

私の好みとタレの味も合うのだと思います。

ご馳走様でした。
f:id:izumihudousan2007:20200901061735j:image

食卓の下にラナとレオが居ました。
f:id:izumihudousan2007:20200901061749j:image

もう眠そうです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村