izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

金のつぶ「バターしょうゆだれ」。

ミツカンさんの金のつぶシリーズ。

今回は「バターしょうゆだれ」。
f:id:izumihudousan2007:20210326070203j:image

 ミツカンさんは、いつもいろんなたれ味で楽しませてくれます。

f:id:izumihudousan2007:20210326070220j:image

 その他にもたくさんの種類の納豆があります。

izumihudousan2007.hatenablog.com

 とっても工夫された商品が、見つけるたびに楽しい気分になります。

izumihudousan2007.hatenablog.com

 大豆は外国産ですが、

バターが入っています。


f:id:izumihudousan2007:20210326070240j:image

納豆40グラムに対して、タレが7.5グラムは、かなりたれのウエイトが大きいです。
f:id:izumihudousan2007:20210326070253j:image

作り方が書いてあります。

今回はこの食べ方にしたがってみました。
f:id:izumihudousan2007:20210326070306j:image

バターしょうゆだれだけで、からしはありません。
f:id:izumihudousan2007:20210326070319j:image

食べ方の説明通りに

たれを入れる前に、30回ほど混ぜました。

しっかりと粘りが出ます。
f:id:izumihudousan2007:20210326070330j:image

バターしょうゆだれを入れて、

10回ほど混ぜてたれを馴染ませます。

いい香りです。
f:id:izumihudousan2007:20210326070340j:image

温かいご飯に乗せると

さらにバターしょうゆの香りがふわっとしてきます。

ご飯に合わないわけがありません。
f:id:izumihudousan2007:20210326070349j:image

たっぷり納豆をかけていただきました。

コクと、バターの香りで

とっても美味しい納豆ご飯になりました。

おかずはいらないと思うほどの味わいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村