izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

金のつぶ「お酢まめ」で朝ごはん。

ミツカンさんの納豆「お酢まめ」。
f:id:izumihudousan2007:20240327235733j:image

りんご酢が入ったたれでいただく納豆。

身体に良さそうです。
f:id:izumihudousan2007:20240327235745j:image

納豆40グラム、たれは9.2グラムとたれが多めです。
f:id:izumihudousan2007:20240327235759j:image

開けるとお酢まめと書かれたたれがあります。

からしはありません。
f:id:izumihudousan2007:20240327235812j:image

納豆は小粒。
f:id:izumihudousan2007:20240327235828j:image

綺麗な小粒です。

やわらかか仕立てとなっているので

ふっくらしている感じがします。
f:id:izumihudousan2007:20240327235840j:image

りんご酢の入ったたれで混ぜると

泡立ちがいいです。

酢の入った納豆は、このように泡立ちがいいです。
f:id:izumihudousan2007:20240330204247j:image

ご飯にのせていただきました。
f:id:izumihudousan2007:20240330204257j:image

ふわふわに泡だった納豆。

りんご酢の酸味がさっぱりとした味になります。

小粒の納豆はやわらかく、これもお酢の効果なんだと思います。

以前にも酢の入った納豆をいただいていますが、

このりんご酢はフルーティでお気に入りです。

ご馳走様でした。

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村