izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

雪は積もりました。金のつぶ「わぉ!おすし」

雪が降り始めてから、

だいぶ積もりました。
f:id:izumihudousan2007:20200211085635j:image

ココ達もびっくりです。
f:id:izumihudousan2007:20200211085725j:image

窓を開けると気温も寒くて、
f:id:izumihudousan2007:20200211085757j:image

レオは窓から離れて見ています。
f:id:izumihudousan2007:20200211085839j:image

違う窓を開けると、みんな一緒に集まりました。
f:id:izumihudousan2007:20200211085924j:image

やっぱり寒くて、窓を閉めたのですが、
f:id:izumihudousan2007:20200211090029j:image

レオだけはしばらく外を見ていました。
f:id:izumihudousan2007:20200211090123j:image

金のつぶ「わぉ!おすし」という納豆を買っていました。

ミツカンのかんたん酢のタレが付いていて
f:id:izumihudousan2007:20200211090256j:image

酢飯でなくても、かんたんに納豆巻ができるそうです。
f:id:izumihudousan2007:20200211090349j:image

開けると、タレが付いています。
f:id:izumihudousan2007:20200211090425j:image

酢の効いたタレ。
f:id:izumihudousan2007:20200211090452j:image

小粒の納豆に混ぜてみると
f:id:izumihudousan2007:20200211090545j:image

粘りと爽やかな酢のにおいがしてきます。
f:id:izumihudousan2007:20200211090626j:image

細巻にチャレンジしたのですが、

ご飯が多くて失敗です。
f:id:izumihudousan2007:20200211090707j:image

どう見ても、海苔が足りません。
f:id:izumihudousan2007:20200211090744j:image

なんとか海苔を足して巻ききりました。
f:id:izumihudousan2007:20200211090816j:image

ココは海苔が好きなので、寄って来ました。

海苔のミネラルは、ココの尿路下部結石という病気には、

食べてはいけないとお医者さんから言われてからは、

ずっと食べていません。
f:id:izumihudousan2007:20200211091042j:image

ぐちゃっとなってしまいました。

食べてみると、なんとなく酢飯で作った

納豆巻のような感じはします。

次回は手巻きでお手軽に食べたいと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村