izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ミツカン金の粒「ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨い極小粒納豆」。

ミツカンさんの金の粒シリーズ。

先日、イオンの売り場で初めて見た生姜焼タレ。
f:id:izumihudousan2007:20201008050402j:image

焼肉タレも一緒に買ってきました。

変わりタレシリーズとでも言うのでしょうか。
f:id:izumihudousan2007:20201008050415j:image

肉は入っていませんと、注意書きがあります。
f:id:izumihudousan2007:20201008050426j:image

今朝は生姜焼タレの方をいただきました。
f:id:izumihudousan2007:20201008050437j:image

タレには、しっかりといろいろな調味料が入っています。

にんにくも入っているので朝ごはんには向かないかもしれません。
f:id:izumihudousan2007:20201008050449j:image

極小粒納豆に生姜焼タレが付属しています。
f:id:izumihudousan2007:20201008050502j:image

納豆そのものは、安定の美味しさと柔らかさ。

生姜焼タレは、濃いめですが

ご飯をモリモリ食べれるといった感じではなく、

想像通りのタレの味でした。

納豆はご飯のお友なので、おかずの味付けは

その他のご馳走には合わせづらいご飯になってしまいます。

おかずのない時のご飯にはいいかもしれません。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村