izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ミツカン「味道楽」

8月29日のマツコの知らない世界

納豆の世界でした。

日本三大納豆ということで紹介されたのは

タカノフーズ

ミツカン

あずま食品

でした。

山形の酒田の「塩納豆」もありました。

嬉しいかぎりです。


f:id:izumihudousan2007:20170831212540j:image

今朝はミツカン「味道楽」でした。


f:id:izumihudousan2007:20170831212626j:image

大豆はアメリカまたはカナダのものです。

先日の「丹精」と大きく違うところです。

納豆の容量も50グラムと少し多め。


f:id:izumihudousan2007:20170831212817j:image

タレも通常のものです。

 
f:id:izumihudousan2007:20170831212933j:image
あけるとなかはこのようになっています。

タレとからしがあります。

丹精と比べれば豆は固めに感じます。

タレは濃いめです。

けど美味しさは他の安いものよりワンランク上だと思います。

3パックではなく2パックです。

丁寧に造られているようです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村