izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「ラーメンのもり」でらーめん大盛。

国道112号線を走っていると

櫛引地区に目に入ってくるラーメン屋さん。
f:id:izumihudousan2007:20230416180548j:image

www.google.com

ラーメンのもりさんです。
f:id:izumihudousan2007:20230416180559j:image

お店に入ると前金制で注文します。
f:id:izumihudousan2007:20230416180609j:image

何が有名かもわからないので

とりあえず、ラーメン大盛りとチャーシュー丼セットを注文しました。

どちらも900円です。
f:id:izumihudousan2007:20230416180619j:image

店内はテーブル席だけで、

1段高いところの席にしました。
f:id:izumihudousan2007:20230416180628j:image

割り箸、調味料、ティッシュが並んでいました。

まずはチャーシュー丼セット。

半ラーメンと小盛りのチャーシュー丼。
f:id:izumihudousan2007:20230416180650j:image

チャーシュー丼は柔らかい角切りのチャーシューがたっぷり。
f:id:izumihudousan2007:20230416180659j:image
たれもかけてあって、ご飯がもっと多くてもいいと思いました。
ラーメン大盛り。
f:id:izumihudousan2007:20230416180641j:image

醤油ラーメンです。
f:id:izumihudousan2007:20230416180710j:image
濃い目のスープはコクがあって細目の麺と相性がいいです。

シンプルだけど、美味しかったです。
f:id:izumihudousan2007:20230416180722j:image

チャーシューは2種類入っていました。
f:id:izumihudousan2007:20230416180731j:image

柔らかく味が染みたチャーシューでした。

スープを飲み干すお客様が多かったです。

食べたあとは自分で棚へ持っていくことになっていました。

久しぶりの醤油ラーメン。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村