izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

菓子司「うろこや」さんの「がんばれ日本!ケーキ」。

山形市に向かう途中で、

寒河江市にある「うろこや」寒河江店さんへ寄りました。
朝9時から営業されています。
f:id:izumihudousan2007:20210724083410j:image

ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。
f:id:izumihudousan2007:20210724083421j:image

とても親切な対応のお店で、

いくつかケーキと和菓子を買いました。

その中の一つ。
f:id:izumihudousan2007:20210724083443j:image

「がんばれ 日本!」と飾りのついたケーキ。
f:id:izumihudousan2007:20210724083749j:image

オリンピックがいよいよ始まったのですね。

始まれば日本を応援しましょう。

うろこやさんでは、その時期だけのケーキが楽しめます。

少し前には母の日用のケーキも買いました。
f:id:izumihudousan2007:20210724083518j:image

こちらは苺のショートケーキ。

くじ付きです。
f:id:izumihudousan2007:20210724083533j:image
当たれば一つもらえるようなんですが、
f:id:izumihudousan2007:20210724083430j:image

今回はハズレでした。

リーズナブルな価格で美味しいケーキや和洋菓子を数多く販売しているお店です。

県内にいくつか店舗あるのですが、

いつかは庄内にも出店して欲しいと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村