izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

生協「こぴあ」のお弁当

今月は不動産屋の繁忙期、

土日も仕事でした。

土曜日は、金曜日のヤマザワさんに続いて、こぴあさんにお昼を買いに来ました。
f:id:izumihudousan2007:20210228071214j:image

以前はカツ丼の食べ比べをしています。

izumihudousan2007.hatenablog.com今日は何にしようかと、悩みながら歩きます。

オム焼きそば美味しそうです。
f:id:izumihudousan2007:20210228071231j:image

日替わりのまんぞくのっけ弁当という、

とても興味深いお弁当もありました。

こちらはソースカツ丼のようです。
f:id:izumihudousan2007:20210228071244j:image

海鮮丼やお寿司のコーナーも充実しています。

ちらし寿司の色合いが食欲をそそります。
f:id:izumihudousan2007:20210228071302j:image

ひな祭りも近いので

色とりどりののり巻きや稲荷ずしがあります。

どれも美味しそうで悩みました。
f:id:izumihudousan2007:20210228071321j:image

そんな中、こぴあさん独自の、「まごころ弁当」というのがありました。
f:id:izumihudousan2007:20210228071334j:image

そのまごころ弁当のなかで、海苔鮭弁当をチョイスしました。

昔から知っているのり弁に近い感じだったからです。
f:id:izumihudousan2007:20210228071400j:image

ちょっと足りなそうだったので

お稲荷さんも買いました。
f:id:izumihudousan2007:20210228071411j:image

のり弁には、必須のちくわの天ぷらも入っています。

のりの下には、ちゃんとおかかが降ってありました。
f:id:izumihudousan2007:20210228071423j:image

お稲荷さんは、薄味で、

どんなお弁当の付け合わせにも活躍します。
f:id:izumihudousan2007:20210228071434j:image

海苔鮭弁当とお稲荷さんで、おなかいっぱいです。

コロナで、飲食店の経営は厳しいと思います。

スーパーのお惣菜やお弁当だといつでも気軽に買えますが、

飲食店のテイクアウトは、特に地元のお店では

前日に予約しないと難しいところもあります。

応援したいのですが、予約だけといわれると、こういうスーパーで買うことになります。

あと少し、コロナと戦って、昔の世の中にもどってほしいです。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村