izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ト一屋さんの「限定弁当」。

ゴールデンウイーク中も平日は出社して

昨日2日も仕事でした。

お昼は、外食は混むと思って、いつものト一屋さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220503050601j:image

www.google.comこちらでお弁当を選びます。

のりべんとうは、白い紙でつつまれたパッケージを辞めたのでしょうか。
f:id:izumihudousan2007:20220503050616j:image

天気が良かったので、お蕎麦類も惹かれます。
f:id:izumihudousan2007:20220503050632j:image

大好きな助六

稲荷ずしが好物です。
f:id:izumihudousan2007:20220503050644j:image

迷ったときはカツ丼を選ぶことが多いです。

エビカツ丼も捨てがたいです。
f:id:izumihudousan2007:20220503050653j:image

おにぎりもコンビニと比べて安いので

足りないときはおにぎりを一つ追加します。
f:id:izumihudousan2007:20220503050709j:image

限定弁当というものがありました。

その季節や時期に合わせた特別なお弁当もあります。
f:id:izumihudousan2007:20220503050717j:image

今回はこの、「限定弁当」にしました。

CGCのお茶も買いました。
f:id:izumihudousan2007:20220503050729j:image

草餅が入っているので、

これを除けて、レンジで温めました。
f:id:izumihudousan2007:20220503050744j:image

エビ天や、タラの芽、

焼き鮭、しらすのご飯、

煮豆、凍み豆腐の煮物、玉子焼き、シューマイ

ゴマ塩ご飯など。
f:id:izumihudousan2007:20220503050753j:image

おにぎりも買いましたが、お弁当だけでお腹にちょうどいいボリュームでした。

季節のものや、煮物など

まるで小鉢ランチのようなお弁当。

ちょっといつもより贅沢に感じました。

ご馳走様でした。

 

以下いままでのお弁当の記事です。

izumihudousan2007.hatenablog.com

izumihudousan2007.hatenablog.com

izumihudousan2007.hatenablog.com

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村