izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

東北公益文科大学のカフェテリアで「かけそば」

昨日は中古住宅のオープンハウスに

待機していて、お昼も手軽に済まそうと

近くにある東北公益文科大学に行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20191118065155j:image
f:id:izumihudousan2007:20191118065206j:image
公益文科大学では、

お昼も一般の方が利用できるように解放されています。

今年の不動産フェアでも会場として提供されて

沢山の献血を集めることが出来ました。

地域に根ざした大学として慕われていると思います。
f:id:izumihudousan2007:20191118065513j:image

カフェテリアは一階の入り口から近いところにあって

入りやすいです。

入るとすぐに食券機が置いてあります。
f:id:izumihudousan2007:20191118065721j:image

学生さんと一般の方と価格が違う設定になっています。

学生さんはリーズナブルに利用できるようになっています。

私は迷わず、かけそば大盛を選びました。
f:id:izumihudousan2007:20191118070032j:image

食券を買ったら、それぞれのカウンターに券を出して、

料理を待つシステムです。
f:id:izumihudousan2007:20191118070139j:image

箸やスプーン
f:id:izumihudousan2007:20191118070231j:image

ドレッシングや調味料は別のテーブルにまとめて配置されていました。
f:id:izumihudousan2007:20191118070331j:image

お茶をくんで、空いた席に座りました。
f:id:izumihudousan2007:20191118070407j:image

かけそばにはワカメとネギがのっています。

七味を多めにかけていただきました。

ソバは細めで、食べやすい麺です。

おつゆは、甘めでした。

全部は飲み干せませんでした。

若い学生さんには、濃いめの味はちょうどいいのかもしれません。

平日の食堂の利用状況はわかりませんが、

もう少しメニューもあっていいのかな?と思いました。

大学に子供を送り出している親としては、

大学の食堂でしっかり食べてもらえれば

栄養も偏らないと期待していると思います。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村