izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

道の駅しょうない「風車市場」で塩おむすび。

先日のランチは、道の駅しょうないにある

「いろどり」食堂でいただきました。
f:id:izumihudousan2007:20210329204111j:image

www.town.shonai.lg.jp

 こちらは国道47号線沿いにあるので

新庄最上方面に行くときは、かなりの頻度でお邪魔しています。

izumihudousan2007.hatenablog.comお土産コーナーも充実していて

お漬物や、野菜などの産直品も置いてあります。

izumihudousan2007.hatenablog.com

izumihudousan2007.hatenablog.com

入り口前におすすめのメニューがずらり。

お餅もあります。
f:id:izumihudousan2007:20210329204140j:image

日替わり定食は1000円。
f:id:izumihudousan2007:20210329204153j:image

蕎麦屋うどんももちろんあります。
f:id:izumihudousan2007:20210329204206j:image

食券を購入します。

お蕎麦とうどん、

そして「塩おむすび」を選びました。
f:id:izumihudousan2007:20210329204219j:image

蜜を避けるようにテーブルがセットされて、

向かい合わせには座れないようになっていました。
f:id:izumihudousan2007:20210329204231j:image

食券を持って待ちます。

右上のナンバーで呼ばれます。
f:id:izumihudousan2007:20210329204244j:image

こちらがいろどりそばの大盛。
f:id:izumihudousan2007:20210329204256j:image

岩のりがのっていて、ゆで卵も珍しいです。

赤カブの漬物が添えられていました。

こちらがいろどりうどん。

こちらにはわかめがトッピングされています。

御出汁もお蕎麦と違います。
f:id:izumihudousan2007:20210329204305j:image

そして塩おむすび。

予想より大きくて、うれしいです。
f:id:izumihudousan2007:20210329204319j:image

表面にしっかりと塩がついていて

中には具はありませんが、白いご飯が甘く感じて

とっても美味しいです。

お米の美味しい食堂です。
f:id:izumihudousan2007:20210329204328j:image

結構お客様がいらっしゃる人気のいろどり食堂さんです。

今度は天ぷらを食べたいです。

季節によって変わるそうです。

山菜の採れ初めにぜひとも来たいと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村