izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「そば道楽」さんの、そばカレーセット。

急に寒くなった今日、

温かいものを食べたくてやってきました。

そば道楽さん。

初めての入店です。
f:id:izumihudousan2007:20221007163854j:image

酒田市上安町のパチンコ店の敷地にあります。

町田商店も隣接しています。

お蕎麦が食べたくなったのです。
f:id:izumihudousan2007:20221007163904j:image

www.google.com小さなお店。

カウンター席だけです。
f:id:izumihudousan2007:20221007163919j:image

お昼だけの営業で、メニューも多くはありません。
f:id:izumihudousan2007:20221007163930j:image

食券販売機の上にお得な期間限定のかき揚げ天そばがありました。

ちょっとした小腹を満たす、にこにこセットもいいですね。
f:id:izumihudousan2007:20221007163943j:image

カウンターには箸と七味唐辛子、つまようじなど。
f:id:izumihudousan2007:20221007163955j:image

そんなにまたずに料理が来ました。

そば・カレーセットです。
f:id:izumihudousan2007:20221007164007j:image

カレーはシンプルです。

思いのほか福神漬けが多くてラッキーです。
f:id:izumihudousan2007:20221007164022j:image

お蕎麦はかけそば。
f:id:izumihudousan2007:20221007164033j:image

澄んだ出汁が美味しいです。

温まります。
f:id:izumihudousan2007:20221007164042j:image

隣の町田商店に行こうか迷ったのですが

お蕎麦が食べたくなって、

しかもかけそばが食べたくて、いただきました。

なんとなく懐かしい感じがして自分には満足のお昼でした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村