izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

おかめ納豆「やみつきからし納豆」で朝ごはん。

タカノフーズさんのおかめ納豆「やみつきからし納豆」。

からし色のパッケージ。
f:id:izumihudousan2007:20240407093134j:image

極小粒納豆。
f:id:izumihudousan2007:20240407093143j:image

最近、ご当地納豆というよりは、

様々な味の納豆をいただいていますが、

これも楽しいです。

からしが2グラム入っています。
f:id:izumihudousan2007:20240407093151j:image

納豆にたれを入れて混ぜます。
f:id:izumihudousan2007:20240407093159j:image

からしを投入。
f:id:izumihudousan2007:20240410060758j:image

全部入れます。

たっぷりです。
f:id:izumihudousan2007:20240410060806j:image

混ぜたら黄色が強くなりました。
f:id:izumihudousan2007:20240410060815j:image

ご飯と一緒にいただきます。
f:id:izumihudousan2007:20240410060822j:image

ツーンとしたからしの辛さが、

味を引き締めてくれます。

全部入れても辛くて食べれないということもなく、

目覚めにちょうどいい辛さです。

最近はからしを使わない事も多い納豆ごはんですが、

からしをメインにしたこの商品は、とてもいいと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村