izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ピリッと辛い「明太子だれ納豆」ヤマダイフーズ。

納豆の変わりだれシリーズ。

今日は明太子味。
f:id:izumihudousan2007:20220418183114j:image

北海道のヤマダイフーズさんから発売されています。
f:id:izumihudousan2007:20220418183126j:image

開けると、

大きな真っ赤なたれが入っています。
f:id:izumihudousan2007:20220418183143j:image

納豆自体は極小粒。

キレイに糸が引いています。
f:id:izumihudousan2007:20220418183154j:image

明太子の色のたれ。

全部入れて混ぜていただきました。
f:id:izumihudousan2007:20220418183203j:image

けっこうな量のたれです。
f:id:izumihudousan2007:20220418183217j:image

たれの入れ物に納豆のたれと文字があったんですね。

たれと文字が同色で、わかりませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20220418183226j:image

ピリッとという感じより、

かなり辛さが強い仕上がりです。

それでも明太子とご飯が合わないわけはなく、

美味しくご飯がいただけました。

お子様には辛くて向かないと思います。

大人用の納豆でした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村