izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「麺屋 杢縁(モクエン)」の背脂魚介中華そば。

お盆休み最終日は

鶴岡市藤島の杢縁(モクエン)さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220817145001j:image青い外壁の建物が映えます。f:id:izumihudousan2007:20220817145014j:image

www.google.comお昼11時半ころに伺って

次々と車が駐車場に入ってきます。
f:id:izumihudousan2007:20220817145026j:image

店内に入るとメニューの写真がありました。

食券を先に購入するのですが、

背脂魚介中華そばのボタンがありません。
f:id:izumihudousan2007:20220817145038j:image

背脂魚介中華そばに関しては

現金で支払うようになっていました。
f:id:izumihudousan2007:20220817145049j:image

カウンターに座りましたが

奥にはお座敷もありました。

もうすぐに満席になってしまいました。
f:id:izumihudousan2007:20220817145107j:image

席には、胡椒と酢がありました。

メニューがシンプルなので、これでいいのだと思います。

f:id:izumihudousan2007:20220817145117j:image

まもなくして中華そばが到着!
f:id:izumihudousan2007:20220817145130j:image

大きめのチャーシュー二枚と

岩海苔、玉ねぎ、長ネギなど。

スープは思いのほか澄んでいます。

それでも背脂の効果で熱々です。
f:id:izumihudousan2007:20220817145144j:image

たっぷりの背脂がコクを生み出します。

ぷりぷりの中太ちぢれ麺が濃厚な魚介スープを引き上げます。
f:id:izumihudousan2007:20220817145200j:image

独特な腰もあって、美味しい麺。

最後まで熱々で食べれました。

普通の醤油ラーメンなども興味があります。

次回は違うメニューを頼んでみたいと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村