izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「五郎兵食堂」で500円定食

酒田市役所のすぐ近く、

産業会館の向かいにある「五郎兵食堂」さん。

500円の定食があるというので行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20200322215934j:image

駐車場は3台くらいしかないので、

清水屋さんに駐車して行きました。f:id:izumihudousan2007:20200322215946j:image

のれんが出ていて、営業していました。

市役所近くは日曜日が休みのところもありますが、

日曜日も営業しています。
f:id:izumihudousan2007:20200322215958j:image

入り口のガラスに

「定食500円」の張り紙があります。
f:id:izumihudousan2007:20200322220010j:image

店内は思ったより広く

テーブル席の他にお座敷もあります。
f:id:izumihudousan2007:20200322220027j:image

奥がお座敷です。

注文は500円の定食を二つと言うと、

「納豆か、玉子ですか?」と聞かれました。

玉子は、生玉子、目玉焼き、玉子焼きから選べるそうです。

 

私は納豆に、

ママさんは玉子焼きにしました。

f:id:izumihudousan2007:20200322220051j:image

じゃーん!

これで500円。

豆腐とナメコのお味噌汁

豚の角煮、

ハタハタの焼き物には大根おろしがついて、

根菜の煮物、

昆布と油揚げの煮物、

白菜の漬け物、

豆腐とエリンギ、白菜の煮物など、

ボリュームにびっくり。f:id:izumihudousan2007:20200322220132j:image
玉子焼きの方は、納豆か玉子焼きになっているだけです。

食べきれるかと心配するほどの定食のボリュームです。

どれも手作りのご馳走で、

味付けもちょうどよく、全部食べれました。

ご飯も美味しく炊いてありました。

これで500円は信じられないほどです。

二人で1000円でお腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。

今度はカツ丼にチャレンジしてみたいと思います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村