izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

山形市「庄司屋」さんでお蕎麦

山形市の有名なお蕎麦屋さん

「庄司屋」さんへ行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20200321072047j:image

趣のある外観です。

山形駅から南へ近いところにあります。

www.shojiya.jp


f:id:izumihudousan2007:20200321072104j:image

駐車場も隣にあって便利です。
f:id:izumihudousan2007:20200321072122j:image

写真ではわかりづらいですが、

このスペースでお蕎麦を打っているようでした。

開店前にもかかわらず、どんどん列ができていました。

席はお座敷のほうになりました。

店内もきれいです。
f:id:izumihudousan2007:20200321072137j:image

メニュー表です。

白い、さらしな蕎麦が人気なんですが

初めての訪問だったので、普通のお蕎麦にしました。

結構、お値段がします。

相盛りを頼んでいるお客様が多かったです。
f:id:izumihudousan2007:20200321072150j:image

天ぷらも有名なんです。
f:id:izumihudousan2007:20200321072223j:image

私が頼んだ、もり蕎麦の大盛です。

美味しそうなたたずまいです。
f:id:izumihudousan2007:20200321072251j:image

こちらは、ママさんが頼んだ

天せいろです。

天ぷらが美味しそうです。

海老天はとっても大きな車エビです。
f:id:izumihudousan2007:20200321072306j:image

天ぷらにレモンが添えられています。
f:id:izumihudousan2007:20200321072321j:image

一気に食べました。

腰もあってするすると食べ進めていきます。

七味を入れてみたり、薬味を入れてみたり

どう食べても美味しいお蕎麦です。
f:id:izumihudousan2007:20200321072335j:image

大変美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

帰りに、馬見ヶ崎のイオンに寄りました。

納豆コーナーを覗きに行きました。
f:id:izumihudousan2007:20200321072356j:image

相変わらず、広い売り場面積ですが

イオンのプライベートブランドのものと、
f:id:izumihudousan2007:20200321072408j:image

長瀞納豆が目立ちます。

店員さんが並べ直していないようですが、

日付をみて、奥からとったりするのでしょうか?

納豆、よく売れているみたいです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村