izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

サンコー食品「乳酸菌入り小粒納豆」

サンコー食品さんは、

スーパーヤマザワさんの子会社です。

乳製品からお豆腐、納豆

各種お惣菜を製造してヤマザワ店舗で販売されています。

f:id:izumihudousan2007:20200226143848j:image

今回はそのサンコー食品さんの

乳酸菌入り小粒納豆。

200億の乳酸菌が入っているそうです。f:id:izumihudousan2007:20200226143914j:image

大豆は外国産ですが、

製造は、サンコー食品さんとなっています。f:id:izumihudousan2007:20200226143937j:image

ヤマザワさんの納豆コーナー。
f:id:izumihudousan2007:20200226143954j:image

たくさんの納豆が並んでいますが、

主力はサンコー食品さんの物を多く並べてあります。

それと、大手メーカーの物も多いです。
f:id:izumihudousan2007:20200226144013j:image

開けてみると、かつおの風味のタレとからしが付いています。
f:id:izumihudousan2007:20200226144031j:image

小粒納豆がピシッと並んでいます。
f:id:izumihudousan2007:20200226144043j:image

タレには乳酸菌の表示がないので、

納豆そのものに乳酸菌を入れているのですね。

タレもからしも混ぜていただきました。

ちょっと硬めで、豆の美味しさが

あまり良く感じられません。

サンコー食品さんの商品は、他の納豆も

炊き込みが上手くないのか、発酵が出来ていないのか、硬く感じるときが多いです。

私だけかもしれませんが。

それでも身体に良さそうということを期待していただきました。

ご馳走様でした。
f:id:izumihudousan2007:20200227064713j:image

3人ソファーに居て、

レオがココのお尻を枕にして寝ていました。
f:id:izumihudousan2007:20200227064812j:image

ココ、困っているようです。
f:id:izumihudousan2007:20200227064842j:image

レオは気持ち良く寝ていました。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村