izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

若さの友「丸八なっとう」

昨日から今朝にかけて天気は荒れています。

朝ご飯にいただいた納豆は、

f:id:izumihudousan2007:20191203065653j:image

寒河江市の丸八納豆さんの納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20191203065812j:image

可愛らしいイラストの納豆とレオのツーショット、
f:id:izumihudousan2007:20191203065710j:image

レオは納豆より草を食べたいそうです。
f:id:izumihudousan2007:20191203065725j:image

ココも、騒ぎを嗅ぎつけてやって来ました。
f:id:izumihudousan2007:20191203065744j:image

特に国産でもなく、タレ、からしも付いていないシンプルな納豆。

50グラム入りの小さめのパックなのに

一つ一つバラで売られていました。
f:id:izumihudousan2007:20191203065941j:image

開けてみると、中粒の納豆がきれいに並んでいます。
f:id:izumihudousan2007:20191203065952j:image

長い間、冷凍していたのですが

冷蔵庫で自然解凍しています。
f:id:izumihudousan2007:20191203070003j:image

きれいなレオと同じような色合いです。
f:id:izumihudousan2007:20191203070016j:image

タレが無いので、しょうゆの実を混ぜていただきました。

ちょっと多く、しょうゆの実を入れてしまったかと思いましたが、

いやいや、納豆が粘りも味も強く、

しょっぱさもちょうどよく仕上がりました。

「納豆は畠の肉、1日1回食べよう」と表に書いてあるように、

健康のためにも納豆は大事な食品です。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村