izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

おかめ納豆「七味納豆」で朝ごはん。

変わりだれの納豆。

おかめ納豆さんの七味納豆。
f:id:izumihudousan2007:20240911055337j:image

後を引く辛味ということです。
f:id:izumihudousan2007:20240911055346j:image

辛味ペーストが入っています。

開けてみます。
f:id:izumihudousan2007:20240911055355j:image

たれと辛味ペーストは別々になっていました。
f:id:izumihudousan2007:20240911055405j:image

小粒の納豆。

いつものおかめ納豆。
f:id:izumihudousan2007:20240911055413j:image

ペーストを入れます。
f:id:izumihudousan2007:20240911055421j:image

たれを入れます。

お好みの量にできるのがいいですが、

初回なので全部入れました。
f:id:izumihudousan2007:20240911055429j:image

炊きたてのご飯と一緒にいただきます。
f:id:izumihudousan2007:20240911055436j:image

一口目は、辛味が思ったより強く、

目が覚めます。

慣れてくると、だんだん美味しさが増してきて

ご飯がすすみました。

七味納豆、面白いと思います。

自分ではキムチと合わせることはありますが、

辛い納豆は美味しいです。

ご馳走様でした。

 

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村