izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「しゃぶ葉」に行ってきました。

5月にオープンしたばかりの酒田市しゃぶ葉 酒田北店」さんへ

ランチで行きました。
f:id:izumihudousan2007:20240609014858j:image

www.google.com以前はガストがあった場所。

庄内に初めてのしゃぶ葉です。
f:id:izumihudousan2007:20240609014914j:image

お昼は11時から。
f:id:izumihudousan2007:20240609014927j:image

入店時にしゃぶ葉の説明と
猫型ロボットの説明をうけました。
f:id:izumihudousan2007:20240609015701j:image
メニューはいろいろなコースがありますが

牛・豚コースにしました。
f:id:izumihudousan2007:20240609015712j:image

だしも2種類選んで、

いざ実食。

豚バラとロース、牛肉です。
f:id:izumihudousan2007:20240609015722j:image

だしは辛めのものと塩味の物。

野菜をたっぷり投入。
f:id:izumihudousan2007:20240609015730j:image

たれも種類が多くて楽しいです。

自分好みにアレンジもできていいですね。
f:id:izumihudousan2007:20240609015748j:image

ご飯は白米とわかめご飯がありました。

カレーもスパイシーで美味しいです。
f:id:izumihudousan2007:20240609015740j:image

店内はあっという間に満席になっていました。

お子様連れはデザートも自分流に作って楽しんでいました。

まだまだいけると思っても、お腹はいっぱいになりました。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村