izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

とても広い「イオンモール名取」で買物と「しゃぶ菜」でしゃぶしゃぶランチ。

連休の日曜日はちょっと遠くへ。

宮城県名取市イオンモール名取。
f:id:izumihudousan2007:20220919064212j:image

www.google.com

とっても広く大きなモール。

数年ぶりに訪れました。
f:id:izumihudousan2007:20220919064225j:image

専門店の開店前に着いてしまい、

しばらくはイオンの方の店舗を見て待ちました。

専門店が10時で開店して、

お客様の数もいつしかとても多くなっていました。

歩き疲れるほどモール内を散策して、

ねこねこ食パンを見つけました。
f:id:izumihudousan2007:20220919064241j:image

たまたまプレーンの食パンが売り切れだったので

他のパンを買いましたが、

次回は買ってみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20220919064252j:image

いつも宮城県に行くとグリーンパール納豆を買います。

美味しいのです。
f:id:izumihudousan2007:20220919064303j:image

お昼はモールのレストラン街にある

しゃぶ菜」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220919064318j:image

www.google.com

しゃぶしゃぶ食べ放題。
f:id:izumihudousan2007:20220919064332j:image

野菜も取り放題。
f:id:izumihudousan2007:20220919064347j:image

ご飯も食べ放題。
f:id:izumihudousan2007:20220919064400j:image

豚バラと豚ロースのコースを選んで、

どんどんお替りしました。
f:id:izumihudousan2007:20220919064409j:image

昆布だしと旨辛だしの2種類のスープ。
f:id:izumihudousan2007:20220919064419j:image

しゃぶしゃぶのお肉はとても柔らかく、

食べ過ぎてしまいました。

もうお腹いっぱいでした。

 

お買い物は相変わらず漫画を。
f:id:izumihudousan2007:20220919064928j:image

せっかく遠くに来ても、

私は納豆と漫画の買物で終ってしまいました。

Dr.Eggsは山形大学の医学部を舞台にした医学生の漫画。

ガクサンは参考書の出版社のお話。

どちらもなかなか面白いお話です。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村