izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市エスモール「よこはま軒」でよこはまとんこつらーめん中盛。

ゴールデンウイーク初日のお昼は、

買い物ついでにエスモールのよこはま軒さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20230429150550j:image

www.google.comG.Wフェスタで、

きくらげラーメンが安くなっていました。
f:id:izumihudousan2007:20230429150602j:image

それでも定番のよこはまとんこつらーめんを選びます。

一番安いのが880円なんですね。
f:id:izumihudousan2007:20230429150616j:image

よこはまとんこつらーめんの中盛(160円追加)で脂多め、麺普通、味濃いめにしました。
f:id:izumihudousan2007:20230429150628j:image

席には家系ラーメンなので、薬味が置いてあります。

これを入れるのも楽しみです。
新しい麺もあるみたいですが

麺はいつものが好みです。
f:id:izumihudousan2007:20230429150651j:image

らーめん到着。
f:id:izumihudousan2007:20230429150710j:image

この腰のある中太麺が好みです。
f:id:izumihudousan2007:20230429150725j:image

スープは脂多めにしたせいか、

脂が多いです。

アツアツです。
f:id:izumihudousan2007:20230429150742j:image

さて、にんにくから豆板醬、紅しょうがを入れていただきます。
f:id:izumihudousan2007:20230429150753j:image

どれもたっぷり入れました。

休みの日にしか出来ない、にんにくたっぷりです。
f:id:izumihudousan2007:20230429150802j:image

味変を楽しみながら食べ進め、

中盛でもあっという間に食べ終わりました。

身体も温まって美味しかったです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村