izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

新庄市、産直「まゆの郷」でお買い物。「納豆もち大福」も。

祭日の金曜日

新庄市の産直「まゆの郷」へ行きました。

新庄市鶴岡市から車で1時間ほどです。
f:id:izumihudousan2007:20220211132839j:image

まわりはさすが豪雪地域、

雪がすごかったです。
f:id:izumihudousan2007:20220211132853j:image

www.google.com

まゆの郷にはいままでも何度かお邪魔しています。

新鮮な野菜が欲しかったのです。

izumihudousan2007.hatenablog.com

新庄ならではの納豆や

お惣菜、漬物も豊富です。

izumihudousan2007.hatenablog.com店内には所狭しと、

野菜などが並んでいます。

f:id:izumihudousan2007:20220211132928j:image
新庄市の銘菓「くじら餅」ももちろん、

むしようかんもあります。
f:id:izumihudousan2007:20220211132911j:image

納豆もちや、お稲荷さんも。
f:id:izumihudousan2007:20220211132953j:image

焼きそばやから揚げも。
f:id:izumihudousan2007:20220211133014j:image

冷凍ケースには漬物や、

そば粉。
f:id:izumihudousan2007:20220211133033j:image

そして納豆もあります。

地元の納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20220211133047j:image

大根も珍しく、

葉がついた葉大根もありました。

大根の葉が食べたくて、購入しました。
f:id:izumihudousan2007:20220211133108j:image

レジに並んでいると

うわさに聞いていた納豆もち大福がありました。
f:id:izumihudousan2007:20220211133124j:image

別館のレストランは休業中でした。
f:id:izumihudousan2007:20220211133145j:image

家に帰って納豆もち大福をいただきました。

割ると味付けされた納豆がたっぷり入っています。
f:id:izumihudousan2007:20220211194147j:image

醬油とねぎで味付けされていて

普通のご飯にのせる味付けです。

なかなか美味しいです。
f:id:izumihudousan2007:20220211194158j:image

一つ100円というのも試してみたくなるきっかけでした。

雪深いなか、新庄市までくる価値はありました。

週末はこの野菜や漬物で過ごしたいです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村