izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「オリオン餃子」でラーメンセット。

日曜日の庄内は、強風で荒れた天気でした。

清水屋一階にある「オリオン餃子」さんへは、

清水屋立体駐車場から雨にぬれずに行くことができます。
f:id:izumihudousan2007:20210418193648j:image

ランチメニューがあるので、こちらでランチをいただきます。
f:id:izumihudousan2007:20210418193706j:image

平日だと日替わり定食もあるみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20210418193718j:image

美味しそうなラーメンのラインナップ。

ちょっと高い感じがします。
f:id:izumihudousan2007:20210418193737j:image

店内は窓に向かったカウンター席と
f:id:izumihudousan2007:20210418193749j:image

掘りごたつ式の座敷テーブルの席があります。

この日は掘りごたつの席にしました。
f:id:izumihudousan2007:20210418193758j:image

味噌ラーメンがさらに美味しくなったとアピールされていました。
f:id:izumihudousan2007:20210418193809j:image

餃子屋さんらしく、テーブルの調味料も充実しています。
f:id:izumihudousan2007:20210418193819j:image

ランチメニューです。

シンプルな餃子定食もありますが

味噌ラーメンが食べたくなったので奮発してセットメニューにしました。
f:id:izumihudousan2007:20210418193837j:image

ラーメン餃子3個セットと

餃子定食の半ラーメンセットです。

ラーメンが多いほうがいいか、餃子が多いほうがいいか、どちらのセットもあるので

いいなと思いました。
f:id:izumihudousan2007:20210418193851j:image

注文時に、味の濃さ、麺の硬さ

脂の量など細かく聞かれて、こってりにしてもらいました。
f:id:izumihudousan2007:20210418193908j:image

はじめに、餃子定食の半ラーメンセット。
f:id:izumihudousan2007:20210418193926j:image

餃子が6個こついています。

ご飯の量も多いです。定食用です。
f:id:izumihudousan2007:20210418193954j:image

餃子はこんがりパリッと焼けていて美味しそうです。

次はラーメン餃子3個付きです。
f:id:izumihudousan2007:20210418193940j:image

ラーメンは普通盛で、

ご飯は少なめです。

バランス取れています。

麺は太麺でした。

コクのある味噌のスープで太麺に合います。
f:id:izumihudousan2007:20210418194004j:image

セットメニューでお腹もいっぱいになりました。

夜に餃子でビールなんて、夏には良さそうです。

餃子定食があるのがいいなと思いました。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村