izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

全日食チェーンやましょう「赤飯弁当」。

先週末は酒田市にある地域に愛されるスーパー。

やましょうさんへお昼を買いに。
f:id:izumihudousan2007:20210417065102j:image

 金曜日は焼き鳥を焼いて販売しています。

入口あたりが焼き鳥のいい匂いでいっぱいです。

f:id:izumihudousan2007:20210417065115j:image

弁当屋お惣菜は、数多くはないですが

どれも美味しそうです。

弁慶めしに興味がわきましたが、次回にしたいと思います。
f:id:izumihudousan2007:20210417065138j:image

赤飯弁当というものを見付けました。

これに決めました。
f:id:izumihudousan2007:20210417065158j:image

うめおにぎりを付けて、二つで500円ちょっと超えました。
f:id:izumihudousan2007:20210417065212j:image

会社で温めていただきました。
f:id:izumihudousan2007:20210417065432j:image

肉団子や、

天ぷら。
f:id:izumihudousan2007:20210417065447j:image

そしてもちもちのお赤飯。

少なさそうですが、これでまあまあおなかいっぱいです。
f:id:izumihudousan2007:20210417065457j:image

 美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村