izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市中町「三日月軒」で中華そば。

酒田市中町の「三日月軒」さんへ行ってきました。

酒田には三日月軒さんは数件ありますが、こちらは本店と書かれています。

確かにずっと昔からあります。
f:id:izumihudousan2007:20210703113514j:image

のれんには「中華そば 専門」となっています。
f:id:izumihudousan2007:20210703113525j:image

メニューは、中華そば

小、中、大のみです。

あっと、チャーシューめんもあります。
f:id:izumihudousan2007:20210703113535j:image

トッピングもネギとメンマがありました。
f:id:izumihudousan2007:20210703113544j:image

 中華そば大盛です。

いわゆる大です。
f:id:izumihudousan2007:20210703170834j:image

チャーシューは5枚ありました。

なかなかのボリュームなんですが、あっさりとした酒田のラーメンなので

あっという間に食べてしまいます。
f:id:izumihudousan2007:20210703170844j:image

麺は細めの中太くらいです。

昔ながらの酒田のラーメン。

懐かしい味です。
f:id:izumihudousan2007:20210703170925j:image

最後には酢を入れていただきました。

ご馳走様でした。

すぐ近くのデパート、清水屋さんが7月15日で閉店です。

その後は自己破産という残念なお知らせです。
f:id:izumihudousan2007:20210703170854j:image

初めて指輪を買ったのもここ。

初売りで子供服に並んだのもここ。

お土産屋さんで働いていた時に、ここでお手つだいもしました。

清水屋さんが無くなるのも残念ですが、

これからの酒田市もどうなるか心配です。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村