izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

大根おろし納豆で朝ごはん。

今朝は大根おろし納豆を作りました。

使用した納豆は、うど川原「酒田納豆」です。
f:id:izumihudousan2007:20210422063839j:image

酒田の納豆会社は、こちらの加藤敬太郎商店さんだけになってしまいました。

とても歴史のある会社です。
f:id:izumihudousan2007:20210422063856j:image

いつみても安心の美味しそうな納豆。
f:id:izumihudousan2007:20210422063907j:image

明るい色合いが、自然感あって、

なんにでも合うと思います。
f:id:izumihudousan2007:20210422063919j:image

タレ代わりに、「こんぶのおしょうゆ」、

こちらはセリアで購入しました。

使い勝手がとてもいいし、100円です。
f:id:izumihudousan2007:20210422063930j:image

こんぶのおしょうゆを入れて、ぐるぐる混ぜました。
f:id:izumihudousan2007:20210422063945j:image

そこにたっぷりの大根おろし

大根も新しいものを先日いただいたので、いろいろ楽しんでいただいています。
f:id:izumihudousan2007:20210422063958j:image

大根おろしと納豆を混ぜ合わせてふわふわに。

ご飯に乗せていただきました。
f:id:izumihudousan2007:20210422064009j:image

大根おろしで納豆がさっぱりした感じになりますが、

するっと口に入って行って

どんどんご飯がすすみます。

美味しい酒田納豆で、朝ごはん。

元気が出そうです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村