izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

三川町の小さな中華そば屋さん「とみや」。

とてもいい天気の一日でした。
f:id:izumihudousan2007:20201114222154j:image

三川町の猪子にある、「とみや」さん。

お店の前には一台くらいの駐車スペースしかありませんが、
f:id:izumihudousan2007:20201114222314j:image

ちょっと先に2台分駐車場がありました。
f:id:izumihudousan2007:20201114222406j:image

メニューは中華そばの普通盛り500円と

大盛り600円しかありません。

カウンターに隠れてしまうほどの

おばあちゃん一人で切り盛りしているお店です。

カウンター2席、

テーブル1つ、

4人入ると満席です。

何人もお客さんが来て、満席で諦めて帰る方が、

ほんの短い時間で数人いました。
f:id:izumihudousan2007:20201114222713j:image

三川町製麺会社の丸喜製麺さんのカレンダーが店内にありました。

きっと麺はそちらから作ってもらっているのだと思います。
f:id:izumihudousan2007:20201114222856j:image

お醤油の昔懐かしい中華そばが出てきました。

おばあちゃん、運べないので

カウンターに出たものを自分でテーブルに運びました。
f:id:izumihudousan2007:20201114223022j:image

ぷるぷるした、美味しい麺。

ちょっと固めのチャーシュー。

シンプルな醤油味のスープ。

あっという間に食べてしまいました。

おばあちゃんが元気に頑張ってくれています。

昔は町に、こんな中華そばのお店がたくさんあったように思います。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村