izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「和定食 滝太郎」で夕食。

金曜の夜は、珍しく家族で外食でした。

場所は鶴岡市の滝太郎。
f:id:izumihudousan2007:20200822080356j:image

www.takitaro.co.jp

鶴岡駅からもわりと近い、

昔からある地元の食材を使って美味しいものを提供してくれるお店です。
f:id:izumihudousan2007:20200822080418j:image

お店の中には滝太郎のオブジェがありました。
f:id:izumihudousan2007:20200822080429j:image

お部屋に通されて

魚の名前が付いているのですが、

うちの部屋は、ひめますでした。
f:id:izumihudousan2007:20200822080452j:image

テーブルにメニュー表がありましたが、

今日はすでに3000円のもので予約済みです。
f:id:izumihudousan2007:20200822080528j:image

今日のおすすめも単品でありました。

岩牡蠣は高いですね。
f:id:izumihudousan2007:20200822080544j:image

お膳にご馳走を乗せて到着しました。
f:id:izumihudousan2007:20200822080600j:image

小鉢には巻き貝、ワラビ、なめこ
f:id:izumihudousan2007:20200822080617j:image

冷たい器には季節のお刺身。
f:id:izumihudousan2007:20200822080631j:image

枝豆の茶碗蒸し。
f:id:izumihudousan2007:20200822080645j:image

豚の冷しゃぶ。
f:id:izumihudousan2007:20200822080659j:image

季節の天ぷらは、夏野菜とキス、エビです。
f:id:izumihudousan2007:20200822080712j:image

サクッとフワッと美味しい天ぷらでした。

この他に鯛の兜煮、アラ汁も出てきたのですが、

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。

お腹もいっぱいになるほどのご馳走の多さで大満足です。

ちょっと贅沢な夏の夜ご飯でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村