izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

村上市「富樫精肉店」さんの特製ホルモン。

村上市の早稲田にある「富樫精肉店」さん。

国道7号線から横に入ってすぐでした。
f:id:izumihudousan2007:20230807122530j:image

www.google.comずっと気になっていたお店に初入店。

冷凍ケースを覗いていると。

とても気さくで元気なお兄さんが商品の説明をしてくれました。
f:id:izumihudousan2007:20230807122540j:image

初めてにおすすめ!というメニューから

赤ホルモンと、味付け豚肉を購入してきました。f:id:izumihudousan2007:20230807122553j:image

特製赤ホルモンはハツと豚タンが入っています。
f:id:izumihudousan2007:20230807122605j:image

味付け豚肉(徳用)。
f:id:izumihudousan2007:20230807122617j:image

お店のチラシももらってきました。

他にもいろいろなホルモンやセットがあります。
f:id:izumihudousan2007:20230807122630j:image

赤ホルモンを開けてみました。

思ったよりも量が多いです。
f:id:izumihudousan2007:20230808034932j:image

焼いていただきました。

クセもなくコリコリした豚タンとハツ。

ビールに最高です。

味付けもいいです。
f:id:izumihudousan2007:20230808034957j:image
味付け豚肉です。

厚みもある豚肉。
f:id:izumihudousan2007:20230808034944j:image

焼いていただきます。

柔らかくて甘めのタレが美味しいです。

これはお酒にもご飯にもあいます。
f:id:izumihudousan2007:20230808035008j:image
卓上のコンロで焼けばもっと良かったかもしれません。
次は焼きながら食べてみようと思いました。
価格とボリューム、バランスよくお得だと思います。

ご馳走様でした。

チラシに創業からのお話が書いてありました。

美味しくホルモンを提供するまでの苦労があったようです。
f:id:izumihudousan2007:20230807122644j:image

また、寄って買ってみたいと思います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村