izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「récolte レコルト」さんでパスタのランチ。

雨の降った土曜日は、

鶴岡市大塚町にあるイタリアンフレンチ「レコルト」さんでランチを予約して

行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20220925065727j:image

www.google.com雨の中、店員さんが傘を持って迎えてくれました。

とても親切なお店です。

席は奥にある小上がりのお部屋。

テーブル席は予約で満席でした。
f:id:izumihudousan2007:20220925065740j:image

黒板に今日のメニューの詳細が書いてありました。
f:id:izumihudousan2007:20220925065752j:image

もちろんテーブルにもメニュー表があって

こちらには価格も提示されています。
f:id:izumihudousan2007:20220925065804j:image

本日のスペシャルパスタと

本日のお肉のランチを注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20220925065821j:image

注文後すぐに、かぼちゃのポタージュとサラダがきました。

f:id:izumihudousan2007:20220925065956j:image

サラダにはさっぱりとした酸味の効いたドレッシングがかけられていました。

かぼちゃのポタージュもかぼちゃの味が濃くて美味しかったです。

 

早速、本日のスペシャルパスタ、いちじくのパスタが来ました。
f:id:izumihudousan2007:20220925070021j:image

いちじくとゴルゴンゾーラの濃厚なソース。

パスタは細めでしたが、うまくソースと絡みます。

f:id:izumihudousan2007:20220925070114j:image
甘い庄内産のいちじくが思いのほかこのゴルゴンゾーラと合います。

初めて食べたフルーツのパスタでした。

こちらはお肉のランチの庄内豚の白ワイン煮込み。

f:id:izumihudousan2007:20220925172234j:image

ゴルゴンゾーラのピュレで味付けされています。

豚肉はホロホロと柔らかく煮込まれていました。

けっこう見た目よりお腹いっぱいになりました。

デザートは、一人分を400円追加して、季節のデザートにしました。
f:id:izumihudousan2007:20220925070145j:image

いちじくのショコラテリーヌ

いちじくとフランボワーズのアイス

キレイに盛り付けされているだけでなく、味もこだわりが感じます。

こちらは、通常の珈琲とデザート。
f:id:izumihudousan2007:20220925070200j:image

ちょっと普段では来れないようなオシャレなお店でしたが

ブルームという地元のフリー雑誌の懸賞で

4000円分の商品券が当たったので来たのです。
f:id:izumihudousan2007:20220925070217j:image

店内は予約されたお客様が席について

だんだん満席になっていました。

人気のイタリアンフレンチのお店です。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村