izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

これからどうなる?この先どうする?徹底追跡“おカネ”報道SP

昨日のNHK、クローズアップ現代で取り上げたテーマは

これからどうなる?この先どうする?徹底追跡“おカネ”報道SP

でした。

f:id:izumihudousan2007:20161220132004j:plain

お金の話。

不動産投資が盛んに行われていて、空中族といった言葉もあるなんて始めて知りました。

仕事柄、中でも興味があったのは、サラリーマン大家さんの話しです。

 

ほりえもんも怖くて手が出せないという不動産投資ですが、12億円も借りて賃貸マンションの経営をしている人が出ていました。

東京は価格が上がりすぎて、福岡を第一の市場として取り掛かっている方もいました。

ここ最近、酒田市鶴岡市もアパートが多くできています。

ほとんどが相続税対策だと思いますが、中には投資として行っているのもあると思います。

たくさん建てていくのは、逆に空き部屋を生みます。

新築でも直ぐに満室にならない物件も多数あります。

少し、供給過多かも知れません。

 

いろいろ考えさせられた番組でした。

 

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村