izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「らーめん哲」さんの味噌ネギ。

久しぶりに平日のお昼に外食でした。

酒田市の「こだわりの味噌工房らーめん哲」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220511140647j:image

国道7号線沿いにあります。
f:id:izumihudousan2007:20220511140657j:image

味噌ラーメンを主体にしたメニューの数々。
f:id:izumihudousan2007:20220511140710j:image

まぜそばなんていうのもあるんですね。
f:id:izumihudousan2007:20220511140723j:image

こちらへきた目的は、

沢山の辛味ネギがのった味噌ネギを食べたかったからです。
f:id:izumihudousan2007:20220511140735j:image

辛味をまとったネギがたっぷり。

これをいただけるのが、もう「らーめん哲」さんしか庄内にはないと思います。
f:id:izumihudousan2007:20220511140748j:image

大好きな味噌ネギの鶴岡にあった「とん太」さんが閉店してしまいました。

30年も通ったお店です。

本当に残念。

izumihudousan2007.hatenablog.comとん太さんのものとは、

味も異なりますが、まずまず近いほうです。

哲さんでも、おやじ味噌と、この味噌ネギは人気です。
f:id:izumihudousan2007:20220511140904j:image

ネギのボリュームがいいです。

辛さもちょうどいい。
f:id:izumihudousan2007:20220511140912j:image

もちろん哲さんにも何度も何度もお邪魔しています。

izumihudousan2007.hatenablog.com

その都度、美味しい味噌らーめんをいただいています。

izumihudousan2007.hatenablog.comとん太さんが閉店してしまって残念ですが、

これからは哲さんへ来る機会が増えそうです。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村