izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「よこはま軒 三川店」さんで、いつものらーめん中盛に、にんにく、豆板醤を入れて。

雨が去って、日曜日はまた暑くなりました。

よこはま軒の三川店へ初訪問。
f:id:izumihudousan2007:20230813125205j:image

開店11時で、11時10分くらいに行ったのですが

お盆ということもあってか、大変混んでいました。

www.google.com三川のはま軒という愛称なんですね。

朝ラーメンも始めているようです。

平日だけの営業です。
f:id:izumihudousan2007:20230813125227j:image
メニュー表です。

三川店限定のものもありました。
f:id:izumihudousan2007:20230813125239j:image

どうしようかと悩みましたが

後ろに待っているお客様がいて、

食券機の前にくると焦ってしまいます。
f:id:izumihudousan2007:20230813125248j:image

なんとか食券を購入して席につきました。

一人だったのでカウンター席を案内してくれました。
f:id:izumihudousan2007:20230813125258j:image

いつものトッピングが並んでいます。
f:id:izumihudousan2007:20230813125305j:image

注文はらーめんの中盛。

味濃いめ、油多め、麺のゆで方は普通にしました。
f:id:izumihudousan2007:20230813125312j:image

混んでいましたがそれほど待たずにらーめん到着。

安定のビジュアルです。
f:id:izumihudousan2007:20230813125320j:image

早速、にんにく、豆板醬、紅生姜を入れます。
f:id:izumihudousan2007:20230813125330j:image

一気に混ぜないで、それぞれ溶かしながら味変を楽しんでいただきます。

カイエンペッパーもかけました。
f:id:izumihudousan2007:20230813125340j:image

濃い目のスープがさらに、濃い目のスープに仕上がりました。
f:id:izumihudousan2007:20230813125348j:image

ぷりぷりした中太麺、

好みです。
f:id:izumihudousan2007:20230813125356j:image

明日も休日なので、

しっかりとにんにくを入れていただきました。

三川店さんもいつものよこはま軒さんの味でした。

ご馳走様でした。

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

 

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村