izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「太麺屋」さんの中華そば。

鶴岡の人気店、太麺屋さん。

日曜日休みなのでなかなか行くことができませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20221123130433j:image

たまたま11月23日は水曜日で営業していました。
f:id:izumihudousan2007:20221123130446j:image

www.google.com開店前にお店に着いたのですが

もうお店にはたくさんのお客様がいました。
f:id:izumihudousan2007:20221123130502j:image

番号の発行機から番号券をとって

席に着きます。
f:id:izumihudousan2007:20221123130525j:image

こんなに近くにある太麺屋さんですが

初めての訪問なので、基本の中華そば普通盛にしました。

味は濃い目でお願いしました。
f:id:izumihudousan2007:20221123130540j:image

相方は、小盛の200gの麺に、あぶらっぽくでお願いしていました。
f:id:izumihudousan2007:20221123130553j:image

お水はセルフサービスです。
f:id:izumihudousan2007:20221123130606j:image

みるみるうちに、席は満席に、

そして待っているお客様もどんどん増えていました。

注文後、そんなに待たずに中華そばが到着。
f:id:izumihudousan2007:20221123130621j:image

大きめのチャーシューが三枚。

こちらは小盛。

丼が違います。
f:id:izumihudousan2007:20221123130632j:image

スープは醤油の効いた複雑な味わいのスープ。

とっても身体に染み渡ります。

f:id:izumihudousan2007:20221123130646j:image

麺は太麺を選んだのですが、

プリッとしてすすってもスルッと入ってきます。

口の中で躍るような麺です。
f:id:izumihudousan2007:20221123130702j:image

美味しい美味しいと食べ進めて

あっという間に空っぽになりました。

丼には琴平荘の文字が。
f:id:izumihudousan2007:20221123130722j:image

美味しい中華そば、

大人気なお店です。

ご馳走様でした。

支払いに菜のcaの商品券を使いました。
f:id:izumihudousan2007:20221123130736j:image

鶴岡のお店ですが三川町の菜のcaの加盟店でした。f:id:izumihudousan2007:20221123130745j:image

太麺屋さん。

大満足の中華そばでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村