izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

舟形町の産直「まんさく」さんの大きなお豆腐。

こちらも道の駅めぐりの途中に寄ったお店。

舟形町の若あゆの里産直「まんさく」さん。
f:id:izumihudousan2007:20220704060640j:image

www.google.com高速道路に乗らないで

13号線を新庄方面に行くときは、かなりの頻度で寄っています。

新鮮な野菜や漬物、お米

そしてお豆腐が売っています。
f:id:izumihudousan2007:20220704060653j:image

お店の方がとってくれるお豆腐。

箱を開けてみました。
f:id:izumihudousan2007:20220704060756j:image

大きなお豆腐が二つ残っていました。
f:id:izumihudousan2007:20220704060814j:image

売り切れになっているときもあるのですが

早速一つお店の方にお願いして購入しました。
f:id:izumihudousan2007:20220704060827j:image

左の豆腐は3パック一緒になって売られている

いつものスーパーのお豆腐です。

大きさの違いがわかると思います。
f:id:izumihudousan2007:20220704060835j:image

タッパーに移して保存します。

ふわふわのお豆腐。
f:id:izumihudousan2007:20220704060847j:image

スプーンですくってお鍋に入れて

お味噌汁にしてみました。
f:id:izumihudousan2007:20220705061225j:image

程よいお豆腐の隙間に

味がしみ込んで美味しいお味噌汁ができました。
f:id:izumihudousan2007:20220705061235j:image

あとは、冷ややっこにもしてみました。

舟形町のホームページをみると

どうやら地元のお豆腐屋さんのもののようです。

「まんさく」さんに立ち寄った時、売り切れでなければいつも買ってしまいます。

大きなお豆腐、ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村