izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「And MERCI KURA Oishida」さんの美味しいケーキをいただきました。

道の駅めぐりのドライブの途中で

美味しいケーキ屋さんに行くことができました。

大石田町にあるケーキ屋さん。

「And MERCI」さんです。
f:id:izumihudousan2007:20220703194100j:image

大石田町と言えば、美味しいお団子屋さんでも有名なところですが、

その先の温泉施設「あったまりランド深堀」の向かいにある蔵のような建物の

ケーキ屋さんです。
f:id:izumihudousan2007:20220703194115j:image

www.google.com和風の外観とはうらはらに、

とってもオシャレな店内と

見たことのないようなケーキの数々。
f:id:izumihudousan2007:20220703194128j:image

店内には注文をして

レジ待ちのお客様が並んでいました。f:id:izumihudousan2007:20220703194139j:image

二つだけケーキを購入して帰りました。

ちょっとお値段がいいので二つで我慢。

駐車場も温泉などあるのでゆったりしています。
f:id:izumihudousan2007:20220703194151j:image

あとでネットで調べたところ

このAnd MERCIさんは2019年にオープンして

JR大宮駅にもお店を出しているそうです。f:id:izumihudousan2007:20220703194202j:image

温泉施設のほうもお客様が多かったです。

この日は温泉まで入りませんでしたが

幸運を招くオスの三毛猫風呂なんていうのがあるんですね。

「猫バス」というお風呂です。
f:id:izumihudousan2007:20220703194216j:image

お家に帰ってケーキをいただきました。

箱も銀色のしっかりした高級感のある箱です。
f:id:izumihudousan2007:20220703194227j:image

お店の蔵のイラストがかわいいです。

ケーキは二つ。

モンブランとデリースパッション。
f:id:izumihudousan2007:20220703194236j:image

モンブランメレンゲの生地にクリームがのっています。

人気商品のようですが、食べればその理由がわかります。

この美味しさ、別格です。
f:id:izumihudousan2007:20220703194245j:image

AndMERCI アンドメルシィ

デリースパッションもメレンゲを使用していました。
f:id:izumihudousan2007:20220704212111j:image

断面を見てみると、

生地の上にイチゴ、甘すぎないクリーム

ホワイトチョコ、すべてがバランスよく美味しいケーキになっていました。
f:id:izumihudousan2007:20220704212120j:image

正直、こんなケーキを食べたのは初めてでした。

普段は行かないところにも寄ることができた道の駅巡り。

またちょっと足をのばして、どんどんスタンプをためていきたいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村