izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ト一屋さんのかつ丼と和寿司し。

土曜日はお家のお弁当がないので、

いつものト一屋住吉町店へお昼を買いに行きました。
f:id:izumihudousan2007:20210606040320j:image

お昼の30分くらい前だったので、

数多くお弁当が並んでいました。
f:id:izumihudousan2007:20210606040334j:image

中の見えないのりべんとうに惹かれましたが、

いつものかつ丼にしました。

ちょうど出来立てが並んだからです。

izumihudousan2007.hatenablog.com

アツアツのまま、会社に持帰りました。
f:id:izumihudousan2007:20210606040346j:image

ちょっと足りないかと思ったので、

お稲荷と太巻きの和寿司しも買い足しました。
f:id:izumihudousan2007:20210606040400j:image

かつ丼は、いつも食べていますが、

ボリュームいっぱいに感じました。
f:id:izumihudousan2007:20210606040421j:image

横から見ると、こんもりとしています。
f:id:izumihudousan2007:20210606040438j:image

甘く炊かれた揚げが美味しいお稲荷さん。
f:id:izumihudousan2007:20210606040453j:image

かつも厚みがあって柔らかく美味しいです。
f:id:izumihudousan2007:20210606040505j:image

お稲荷さんにも紅生姜が入っていて、

揚げの甘さを引き締めてくれてとっても合います。
f:id:izumihudousan2007:20210606040516j:image

2つ食べてお腹いっぱいになりました。

いつも美味しいト一屋さんのかつ丼

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村