izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「味な店 成華」の2種のチャーシュメン。

鶴岡市朝日村の庁舎のすぐ裏にある

「味な店 成華」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220403122847j:image

ずっと気になっていました。f:id:izumihudousan2007:20220403122857j:image

www.google.com

11時の開店と同時に入店しました。

駐車場は隣に結構広くありました。

f:id:izumihudousan2007:20220403122910j:image

なんとも言えない店内の雰囲気。

町の食堂です。

もう、美味しそうです。
f:id:izumihudousan2007:20220403122923j:image

メニューは麺類を中心に、チャーハン、うどんまであります。
f:id:izumihudousan2007:20220403122936j:image

厨房とカウンターの下がり壁に、

メインのメニューと思われるメニューがありました。

ネットで下見していたので、

うわさの二種盛りチャーシュー麺を注文しました。

程よくして、ラーメンが届きました。
f:id:izumihudousan2007:20220403122953j:image

「じゃーん」、ものすごいチャーシューのボリューム。

何枚入っているのでしょう。

二種なので、バラとももなのでしょうか。

半チャーハンも頼みました。
f:id:izumihudousan2007:20220403123001j:image

白玉団子もついてきました。
f:id:izumihudousan2007:20220403123012j:image

麺は細くもなく太くもなく

ちょうどいい太さ。
f:id:izumihudousan2007:20220403123025j:image

チャーシューは分厚く、とろとろに柔らかく煮込まれた

箸で持つと崩れてしまうほどの柔らかさ。
f:id:izumihudousan2007:20220403123036j:image

もう、チャーシューの多さに圧倒されました。
f:id:izumihudousan2007:20220403123046j:image

どんどんお客様が増えてきて

いつの間にか満席です。

常連のお客様は中華そばや餃子も頼んでいました。

麺よりもチャーシューでお腹いっぱいになりました。

とろとろのチャーシューが、忘れられない味になりました。

お手頃な価格で料理を提供してくれて、

ありがたいです。

また来ます!

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村