izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市小泉「中華そば かなや」で昔ながらの中華そばと肉そば。

酒田市小泉にある「中華そば かなや」さん。

旧八幡町の町中です。
f:id:izumihudousan2007:20220212134502j:image

www.google.com

お店は角地にあるのですが、駐車場もほんの少し離れたところに広くあります。
f:id:izumihudousan2007:20220212134512j:image

風除室を開けて店内に入ります。
f:id:izumihudousan2007:20220212134524j:image

店内はいっぱいで、

奥の座敷が空いているようなので

奥に席をとりました。
f:id:izumihudousan2007:20220212134535j:image

メニューはそれほど多くないですが

中華そばが左一番上にあります。
f:id:izumihudousan2007:20220212134549j:image

冬季限定の鍋焼きうどんも700円とリーズナブルです。

そして美味しそうな写真です。
f:id:izumihudousan2007:20220212134602j:image

肉そばや肉うどんも600円で美味しそう。
f:id:izumihudousan2007:20220212134617j:image

結局中華そばと肉そば大盛にしました。

れんげや胡椒などテーブルに置いてあります。
f:id:izumihudousan2007:20220212134629j:image

先に来たのは中華そば。

醬油ベースのスープに

大きめのチャーシューがのっていて

だしの香りがふわっと香って

懐かしい中華そばです。

f:id:izumihudousan2007:20220212134639j:image

次は肉そば大盛。

たくさんの玉ねぎと

鶏肉が入った日本そば。
f:id:izumihudousan2007:20220212134650j:image

甘さもあるお出汁のつゆが

お蕎麦とベストマッチです。
f:id:izumihudousan2007:20220212134701j:image

鶏肉も出汁を吸って

とっても美味しい鶏肉に仕上がっています。
f:id:izumihudousan2007:20220212134710j:image

店内は中華そばやうどんなどいただいているお客様でいっぱいでした。

さらに出前もしていて

厨房は大忙しでした。

地元の方から愛されている感じのお店で

とっても美味しくいただけました。

そして値段もリーズナブルでまた来たいと思いました。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村