izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「産直みかわ」でかけそば大盛を天かす入りで。

今日のお昼はいつもの産直みかわのかけそば。

安定の美味しさを求めに行きました。
f:id:izumihudousan2007:20220219164821j:image

www.google.com

うどん、そばののれんが出ています。
f:id:izumihudousan2007:20220219164840j:image

ここではお米や野菜、

いつもいろいろなものを買わせていただいています。

izumihudousan2007.hatenablog.com

izumihudousan2007.hatenablog.com

店内はすっかりコロナ対策で

向かい合わせの席が変更されたレイアウトになっていました。
f:id:izumihudousan2007:20220219164903j:image

一部、向かい合わせのテーブルも残っていましたが

ほとんどの席が一人で壁やガラスに向かうようになっていました。
f:id:izumihudousan2007:20220219165011j:image
「天かす、ご自由にどうぞ」

というのがうれしいです。
f:id:izumihudousan2007:20220219164913j:image

かけそば大盛。

520円。

天かすをふんだんに入れていただきます。
f:id:izumihudousan2007:20220219164930j:image

ちょっとした白菜の漬物が

うれしいです。
f:id:izumihudousan2007:20220219164947j:image

丼の半分ほど埋まるくらい天かすをのせました。

これでコクがでて美味しくなります。
f:id:izumihudousan2007:20220219164957j:image

麺は冷凍麺ですが

乱切りで、太さが違う麵が混ざって

のど越しがいい出来になります。
f:id:izumihudousan2007:20220219165021j:image

とても美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

店内をぐるっと回ってみました。
f:id:izumihudousan2007:20220219165033j:image

お米も安いです。

野菜も新鮮でお手頃な価格になっています。
f:id:izumihudousan2007:20220219165043j:image

小さいですが食事もできる産直みかわ。

とっても便利で何度も利用させていただいています。

 

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村