izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市上安町「大来軒」のかつ丼セットでお腹いっぱい。

酒田市上安町の「大来軒」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220305124219j:image

この日は、食べたいものも、決まっていました。
f:id:izumihudousan2007:20220305124230j:image

www.google.com

営業時間はお昼の時間だけです。

駐車場はいっぱいでした。

人気の酒田のラーメン店です。

f:id:izumihudousan2007:20220305124242j:image

以前にもお伺いしています。

早くてうまい中華そば。

izumihudousan2007.hatenablog.com手前のテーブル席がいっぱいだったので

奥のお座敷に席をとりました。

f:id:izumihudousan2007:20220305124253j:image

メニューは中華そばから

ご飯ものまで。f:id:izumihudousan2007:20220305124311j:image

一番の人気の中華そば(中)が600円と良心的な価格です。
f:id:izumihudousan2007:20220305124321j:image

写真付きのものもあってわかりやすいです。
f:id:izumihudousan2007:20220305124329j:image

決めていたメニューは「かつ丼セット」。
f:id:izumihudousan2007:20220305124338j:image

最近、かつ丼と中華そばばかり食べていましたが、

大来軒さんにくればセットで一緒にいただけます。

どうしてもこれが食べたかったのです。
f:id:izumihudousan2007:20220305124349j:image

しばらくして料理がきました。

ちょっと小ぶりな中華そばと、小ぶりな丼。

開ければカツで埋め尽くされたちょうどいいサイズのかつ丼
f:id:izumihudousan2007:20220305124359j:image

たまごと、いい感じに煮込まれています。
f:id:izumihudousan2007:20220305124407j:image

中華そばは、細麺のちじれです。
f:id:izumihudousan2007:20220305124418j:image

あっさりとしたスープ。

中華そばです。
f:id:izumihudousan2007:20220305124427j:image

カツは柔らかく、熱々です。

それほど濃すぎないタレで、美味しいです。

かつ丼セットで大正解でした。

製麺方法の写真が飾ってありました。
f:id:izumihudousan2007:20220305124436j:image

自家製面の手打ち麺なんですね。

腰もあってつるつるしています。
f:id:izumihudousan2007:20220305124445j:image

かつ丼と中華そばのセットで1000円。

大満足のお昼ご飯でした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村