izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「ラーメン風林火山」の朝ラーメンセット。

朝ラーメンに挑戦しました。

ちょっと今まで抵抗があったのですが、初めて朝ラーメンに挑戦しました。
f:id:izumihudousan2007:20220725151915j:image

今朝は、酒田市の「ラーメン風林火山」さん。
f:id:izumihudousan2007:20220725151927j:image

www.google.com

お店の入り口にラーメンの自動販売機もあって

自動販売機のほうも人気あるそうです。
f:id:izumihudousan2007:20220725151939j:image

入り口にメニュー表がありました。

これで何にしようか考えられるので助かります。

このお店の相場もわかってありがたいです。
f:id:izumihudousan2007:20220725151950j:image

食券販売機で朝食セットを選んで

注文します。
f:id:izumihudousan2007:20220725152003j:image

中華そばのハーフと、味玉にしました。
f:id:izumihudousan2007:20220725152012j:image

テーブルには各調味料が並んでいました。

ちり紙と箸もあります。
f:id:izumihudousan2007:20220725152024j:image

薬味として、ショウガと
f:id:izumihudousan2007:20220725152034j:image

ニンニクの刻んだものもありました。

朝なので、ニンニクは入れませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20220725152042j:image

ラーメンが来ました!
f:id:izumihudousan2007:20220725152055j:image

ハーフサイズの中華そばとご飯、味玉です。
f:id:izumihudousan2007:20220725152106j:image

中華そばは煮干しが効いて、

チャーシューはとろとろで、ご飯のおかずにも合います。
f:id:izumihudousan2007:20220725152115j:image

味玉でご飯のおかずにしました。

ご飯はおかわりできるのですが、

あんまりお腹いっぱいになっても困るので、

おかわりはしませんでした。

朝7時から開店していて、朝ラーメンを食べたいという人にはいいと思います。

ご馳走様でした。

 

鶴岡本店の記事です。

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村