izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

秋田しんせい農業協同組合「のうきょう納豆」。

今朝のご飯には、

秋田しんせい農業協同組合さんの「のうきょう納豆」。
f:id:izumihudousan2007:20210317061949j:image

 4っつのカップ型の納豆です。

日曜日に金浦町に行った帰りに、道の駅象潟で購入しました。

www.kisakata.nemunooka.jp秋田県産の大豆を使用して、

大豆と納豆菌で作られたとっても美味しそうな納豆です。

f:id:izumihudousan2007:20210317062003j:image

仁賀保の加工所で作られているんですね。

この辺りは鳥海山からのきれいな水の出るところです。
f:id:izumihudousan2007:20210317062020j:image

タレ、からしは付いていません。
f:id:izumihudousan2007:20210317062034j:image

真っ白なカップは、

本当の無印です。
f:id:izumihudousan2007:20210317062043j:image

ふっくらつややかな納豆です。

粘りが強く、納豆のいい香りです。
f:id:izumihudousan2007:20210317062052j:image

柔らかく炊かれていて、

今朝はシンプルにお醤油で味付けしていただきました。
f:id:izumihudousan2007:20210317062101j:image

大豆の味が強く感じて、

甘めで、粘り強く、大変美味しいです。

秋田の農協で作られたという安心感が、ますます美味しく感じます。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村