izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

せいきょう納豆「おはようさん」。

せいきょう納豆「おはようさん」。

朝にぴったりの納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20210218063026j:image

販売は生協で、製造は山形の矢萩食品さんです。
f:id:izumihudousan2007:20210218063039j:image

「おはようさん」とつい家族に声をかけたくなります。
f:id:izumihudousan2007:20210218063049j:image

大豆は中国産ですが、

小粒のつぶ揃いです。
f:id:izumihudousan2007:20210218063106j:image

きれいに炊かれています。

美味しそうな納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20210218063120j:image

タレがついていないので

めんつゆで味付けして、かなり混ぜました。
f:id:izumihudousan2007:20210218063131j:image

粘りも強すぎず、弱すぎず。

食べやすそうに仕上がりました。
f:id:izumihudousan2007:20210218063143j:image

今朝も雑穀米のご飯に乗せていただきました。
f:id:izumihudousan2007:20210218063153j:image

たっぷり多めにのせました。

雑穀米のプチプチした食感と、

納豆の柔らかい食感と粘りで、ご飯がすすみます。

納豆は甘い豆の味が感じられて、

中国産の大豆でも、矢萩食品さんの作り方が丁寧なんだと思います。

いつもの食卓に「おはようさん」と声をかけていただきました。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村