izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

にかほ市「パティスリー白川」さんの大きな山シュー。

にかほ市象潟町のランチのあとは

スイーツ。

近くのパティスリー白川さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20230411023643j:image

www.google.com

美味しそうなお菓子が並んだ看板がありました。
f:id:izumihudousan2007:20230411023658j:image

お店の入り口に、

鳥海山をモチーフにしたシュークリーム

山シューについての説明がありました。
f:id:izumihudousan2007:20230411023711j:image

店内に入ると一番目を引く大きさのシュークリームがありました。
f:id:izumihudousan2007:20230411023745j:image

2つ注文して、

注文後にクリームを注入してくれます。

鳥海山のように大きくそびえ立つ存在の

シュークリーム。
f:id:izumihudousan2007:20230411023805j:image

ゴツゴツした岩肌も表現されている感じがします。
f:id:izumihudousan2007:20230411023818j:image

どのくらいの大きさか、

納豆のパックと並べてみました。

普通のシュークリームの2倍はありそうです。
f:id:izumihudousan2007:20230411023832j:image

割ってみるとクリームがいっぱい。
f:id:izumihudousan2007:20230411023844j:image

山の上の方はカリッと、

下の方の生地はフワッと、

クリームは甘すぎず軽めです。

思いのほか1つを一人で食べれてしまいます。

他にも美味しそうなケーキやお菓子がたくさんありました。

また近くに行ったときには寄りたいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村