izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「栗原甘泉堂のおだんご」。

酒田の老舗のお菓子屋さん。

栗原甘泉堂さんへ行きました。
f:id:izumihudousan2007:20210319051234j:image

sakata-kankou.com

登りのいちご大福に誘われて。
f:id:izumihudousan2007:20210319051255j:image

ゆべしも美味しそうです。
f:id:izumihudousan2007:20210319051311j:image

けど、やっぱりこちらに来たらきな粉団子になっちゃいます。

大、中、小のサイズがあります。
f:id:izumihudousan2007:20210319051326j:image

注文するとご主人が、黒蜜を合わせて

その後にたっぷりのきな粉を和えて仕上げてくれます。
f:id:izumihudousan2007:20210319051340j:image

きな粉たっぷりのだんご。
f:id:izumihudousan2007:20210319051358j:image

甘過ぎず、黒蜜のコクのある甘さと

きな粉が相まって、とっても落ち着く懐かしい味です。

パクパク食べて、無くなってしまいました。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村