izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

雪の降る街鶴岡は大雪です。

昨夜から雪が降って、

朝、エアコンが作動しませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20210109093205j:image

外の様子を見てみると、室外機が雪で覆われていました。

窓からスコップで室外機周りを除雪して、

何とか作動してくれました。
f:id:izumihudousan2007:20210109093221j:image

駐車場の車は、雪の中でした。

もう車種もわからないほどです。
f:id:izumihudousan2007:20210109093233j:image

物置の雪もかなりの高さまで積もりました。
f:id:izumihudousan2007:20210109093300j:image

夫婦で除雪頑張って、

今はクタクタです。

北陸から日本海側だけでなく、

今回の雪は九州まで降っているんですね。

皆様大変だと思います。

除雪作業は気をつけて行いましょう。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村